時間に追われる日々にさようなら!生活時間をマインドフルネス速読で取り戻す

時間に追われる日々にさようなら!生活時間をマインドフルネス速読で取り戻す

生活時間とは睡眠などの生きていく上で必要な生活必需時間仕事などの生活活動時間、それらを引いた自由時間の3つにわけることが出来ます。

時計を見るともうこんな時間だという経験はよくありませんか?

時間が経過した中で何か有効なものをが出来ていればいいのですが、気がついたら何も出来ていなくて無駄な時間を過ごしていた経験は誰しもあるはずです。

時間の浪費をしてしまうと次にも影響が出てきてしまって、あれもこれもしないといけないのに気がつけば時間に追われてしまい、本来ならゆっくりするための時間であったり睡眠時間を削ってしまい健康に害をなしてしまうこともあります。

ではこの時間をどう上手く活用すればいいのかその方法はマインドフルネス速読にあります。ただの速読術ではなく生活や仕事に関わるものを加速させることになるので、時間に余裕が生まれゆとりのある生活時間が作れます。

マインドフルネス速読の公式HPへ

どうして時間に追われてしまうのか

この問題を解決しないと正しい生活時間を取り戻すことが出来ません。

時間に追われてしまう理由、それはシンプルで時間の有効活用が出来ていないからに限ります。

自分では意識的に時間の活用をしていると思っていても、トラブルなどに見舞われてしまって時間が追いつかなくなってしまうことです。

そうすると方法はもうあまりなく通常やっているルーティンを早くさせるしかなくなります。

通常のルーティンが早くなれば、他の時間で不測の対処も出来ますし、その不測の事態も通常のルーティンを早く終える技術を持っていれば、すぐに解決させることが出来ます。

マインドフルネス速読で質をあげる

前項で説明した通りに自分の行動の質を上げることが出来るのがマインドフルネス速読の強みでただの速読術とは違うところです。

スピードアップしているために何事に対しても余裕が生まれてくるので、ミスも減りますし、精神的にも安定した状態に常にいることが出来ます。

余裕を持てることは生活時間を奪われる心配がなくなるので、計画も立てやすくなります。

そうすると次第に安定した生活時間が取れてくるでしょう。

生活時間を取り戻した先に

時間にゆとりが出来てきますので、今まで出来なかったことにチャレンジすることも比較的に容易になります。

生活時間において大切な自由時間が大幅に増えることによって充実した人生が送れます。

マインドフルネス速読の公式HPへ TOPページを見る